若さ   Yahoo辞書より

[1]若いこと

[2]若者の持つ新鮮さや元気

[3]未熟であること

「若い時には若い心で生きていくより無いのだ。若さを振りかざして運命に向かうのだよ」倉田百三(劇作家)

「俺たちの最大の武器は、後ろを顧みぬ若さだ」 孫策伯符(蒼天航路)

「認めたくないものだな・・・自分自身の若さゆえの過ちというものを」シャア・アズナブル(機動戦士ガンダム)

「君たちは若い。これは年齢の話ではない。精神的な話よ。チャンスと思ったら迷ってはいかん。迷うのは老いた証拠よ。君たちはチャレンジャー・・・若さとはつまり・・・常に挑戦する精神だわな」ネルソン(GIANT KILLING)

あの時君は・・・若かった

 

戻る

inserted by FC2 system